スマホサイトを表示

先輩の声

先輩インタビュー

PROFILE
写真

保育教諭

脇田 結香里

出身:仁愛短期大学 幼児教育学科

これが私の仕事

子どもの成長を近くで見ることができる仕事です!
単純に子どもを預かって身の回りの世話をする仕事ではありません。子どもたちの生活全般のお世話をしながら、心身の発達を促し、社会性を養うことです。そして、食事や睡眠、排せつ、清潔さ、衣類の着脱などの基本的な生活習慣を身につけさせることが私たち保育教諭の仕事です。子どもの成長を間近で見ることが出来てとてもやりがいを感じています。

一番うれしかったことにまつわるエピソード

子どもの成長を感じた時です!
私は、0歳児、1歳児と担任として子どもたちを見てきて衣服の着脱や言葉のやり取りなどいろいろな成長を感じています。その中でも一番嬉しかったことは、今まで大型ベビーカーに乗って散歩に行っていたけれど、初めて誘導ロープを持って散歩に出掛けた時です。誘導ロープを離すことなく、最後まできちんと持って、園に無事帰って来られた時にはとても嬉しかったです。大変な仕事ですが子どもの成長を見れて嬉しいので頑張れます。

私がこの会社を選んだ理由

園の雰囲気が良く、職場が家から近いことが魅力です!
正社員になる前にボランティアに行ったときにとても園の雰囲気が良く、職員同士も仲が良さそうで楽しそうに仕事をしていると感じて良いなと思いました。また、家から職場が近いことも選んだきっかけです。

先輩からの就職活動アドバイス!

就職活動は大変だと思いますが、いろいろな職場を見て、自分に合ってそうなところを見つけるといいと思います。焦らず、自分のペースで頑張ってください!
一覧に戻る

募集要項

  • 新卒採用
  • 中途採用
エントリーフォームはこちら!