スマホサイトを表示

先輩の声

先輩インタビュー

PROFILE
写真

栄養士

紺谷 雅

出身:仁愛短期大学 生活科学学科

これが私の仕事

食事を通して幸せをお贈りする仕事です。
藤島園を利用して頂いている皆様にお食事を提供しています。
お食事を楽しみにして頂いていますので、温かいご飯を食べて自然な笑顔で幸せな気持ちになって頂けるように、毎日一生懸命お食事を作っています。

一番うれしかったことにまつわるエピソード

ご利用者様から「毎日おいしいご飯をありがとう」「毎日ご苦労様」と言葉を頂いた時です。
普段は調理室にいるので、あまりご利用者様と接する機会がありませんが、ケアハウス藤島園の朝食だけは私達調理室の職員が配膳をします。その時に「毎日ご苦労様」「今日も美味しいご飯をありがとう」と言われるととても嬉しくなります。
そこで会話が広がり、ご利用者様と親しくなる事も出来ました。また、昼食時に職員の方から「これ好きなご飯!」と言われたり、食後に「ご馳走様でした」と言われると嬉しくなります。私たちが作るご飯を楽しみに待ってくれている方や、美味しいと思ってくれている方がいると思うと頑張ろうと思います。

私がこの会社を選んだ理由

職員さんのご利用者様を想う気持ちの強さです。
藤島園のご利用者様の食事形態は常食、キザミ食、超キザミ食、ミキサー食、栄養プリンの5段階に分かれています。その方に合った食事形態で食事提供をしますが、出来るだけ常食に近い食事を召し上がって頂きたい、美味しい食事を提供したいという調理室職員のご利用者様を想う気持ちに感動し、私もこのような人になりたい、一緒に働きたいと思ったからです。

先輩からの就職活動アドバイス!

栄養士志望の方で聞きたいことがありましたら、会社説明会への参加や見学にお越しください。きっと良いきっかけになると思います。
一覧に戻る

募集要項

  • 新卒採用
  • 中途採用
エントリーフォームはこちら!