スマホサイトを表示

お知らせ

ふじしま認定こども園 新人インタビュー♫

2019.12.13こども園

ふじしま認定こども園に、今年新卒で入社した3人の先生 川上先生(以下:川)木原先生(以下:木)、脇田先生(以下:脇)にインタビューしました!

Q1.現在どのような仕事を任されていますか?
(川)3歳児クラスを担当しています。

(木)1歳児クラスを担当しています。

(脇)0歳児クラスを担当しています。

 Q2.実際に働いてみて、職場環境はいかがですか?

(職場環境:職場の雰囲気や人間関係、休日休暇など)

(川)職場の雰囲気もとても明るく先輩方もとてもフレンドリーで話しやすいです。

(木)とても明るく楽しく仕事が出来る職場です。
(脇)大変な事はたくさんですが、楽しみです。

Q3.学生と社会人で意識の差はありましたか?

(3人)学生の頃とは違い、物事に対する責任感、大事な命を授かっているという責任感がとても大きくなりました。

Q4.プライベートとの両立はいかがですか?最近ハマっていることや趣味など教えてください

(川)自然が好きで公園で散歩し気分転換することにはまっています。

(木)両立は出来ている方だと思います。趣味はカラオケです。

(脇)両立はきちんとできています。

Q5.新しく入社する方へのアドバイスがあれば教えてください。

(3人)最初は覚えることも沢山あって大変だけど、慣れてくると楽しいです!

Q6.仕事をしていてどんな時にやりがいを感じますか?

(川)大きな声が出るようになり、手遊びや絵本を読むと一緒にしてくれたり、喜んでくれた時です。

(木)子どもや保護者に信頼されているなと思った時です。

(脇)子どもの成長が見られた時です。

 Q7、悩みや心配事事を話せる先輩はいますか?

(3人)歳が近い先輩がいるので、たまにご飯にいって相談にのってもらいます。