スマホサイトを表示

お知らせ

新人職員インタビュー

2019.11.28藤島園

本日は、4月に新卒で入社した松瀬さんにお話し伺いました!

松瀬さんは、現在、特別養護老人ホームに配属され働かれています。

Q1.現在、どのような仕事を任されていますか?

食事やトイレ動作のお手伝い、トイレへの誘導などです。

Q2.実際に働いてみて、職場環境はいかがですか?

先輩方は優しいですし、お互いフォローし合っていて働きやすいです!

Q3.働き始めて、学生と社会人で意識の差はありましたか?

自分から、臨機応変に動く必要があり、自分の行動に責任感をもてるようになりました。

Q4.仕事をしていて、どんな時にやりがいを感じますか?

ご利用者様の笑顔であったり、自分が行動したことに対して、ご利用者様や職員から「ありがとう」と感謝された時です。

Q5.悩みや心配事を話せる先輩はいますか?

初めは家族や友達に話すばかりでしたが、少しずつ職場にも慣れてきて、先輩方に悩みや心配事を打ち明けることができるようになってきました。

Q6.プライベートとの両立はいかがですか?

休暇の希望は全て通っており、希望休みをとって旅行に行ったりしています。

Q7.新しく入社する方へのアドバイスがあれば教えてください!

『介護』というと、「大変」なイメージが強く、なかなか選択されにくい職業だと思います。ですが、実際はとてもやりがいのある仕事なので、ぜひ一度体験していただきたいです!自分もそういった先入観をもっていましたが、体験を通して見る目が変わりました!

 

ありがとうございました!しっかりした印象の残る松瀬さんでした☆